2014年04月19日

映画「スイミング・プール」のレビュー & DORA麻雀の役「一気通貫」

さあ!スポーツの秋だし、
何か競技を習慣化させようかなε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛トビマス!

何が儂に適してるかな?アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
運動と言えば水泳なのかな
ミーに限ってはσ(^_^;)アセアセ...

しかし、独りでやるとやると継続できる自信がない( ̄× ̄)b゙NG!!
誰か一緒に頑張ってくれる友達緩墓(・m・ )クスッ

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と思います!!!y(^ー^)yピース!
ってyahooレビューに載ってる感想ですがd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


今日は「スイミング・プール」の感想について紹介しようかと思っています!!ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ


この映画が作られた年は2003年です!!!!

監督はフランソワ・オゾンで、脚本がフランソワ・オゾンとエマニュエル・ベルンエイムです。Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

この映画のメインは、チャールズ・ダンス (ジョン)です!!σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、シャーロット・ランプリング (サラ・モートン)、リュディヴィーヌ・サニエ (ジュリー)って感じですね(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

ミステリアスで艶っぽくて雰囲気一流。





シャーロット・ランブリングが年齢を

重ねても謎めいたクール・ビューティなのは

さすが。



フォアグラの缶詰をこっそりくすねちゃう場面は

可愛いし、買い出ししてもヨーグルトを

ボウルに空けてそのままスプーンで

食す、ってどんだけイギリス人の調理下手を

馬鹿にしてるやら。



どうやら妄想に付き合わされてるので

は、と途中でおぼろげに分かっては

くるのだけど、それにしても腑に落ちない描写が

多かったなあ。



考えすぎなのかなあ。



まあ雰囲気を楽しむ映画なんだろうな。



サニエさん乳出し全開ですし。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~(⌒▽⌒)きゃははは
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は一気通貫を説明したいと思います!( )( =)( = ̄)( = ̄∇)(= ̄∇ ̄)(= ̄∇ ̄=)vニィ♪


一気通貫(いっきつうかん)("イッキツウカン"及び"イッツウ") 二飜(食いさがり一飜)

万子、筒子(ピンズ)、ソーズの中の1種類の牌で1~9をひとつずつ揃える役。

確率的には狙って作る役ではありませんが、かなりきれいな役です。


複合役:平和・一盃口(イーペイコウ)・混一色(コンイツ)・清一色(チンイツ)など
確定とならない形もあるため、先付け以上のルールにおいては、
他に確定役がないとアガルことができない∑(; ̄□ ̄A アセアセ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


今日はこの辺で
今日は何故かお腹が痛い。。治ってほしいなあ。。
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ~。川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪



おすすめ記事




posted by EOShii at 14:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

