2014年04月08日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 183 $の勝ち & 映画「ムーラン・ルージュ(2001)」のレビュー

2日前、検査の診断結果が返ってきたo(>▽▽<)oキャハハ

その診断結果は・・・
健康(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪

いや~、助かった
ここのところ、踏み台昇降を週3日してるおかげだろうか?≧(´▽`)≦アハハハ

今後も続けよ(`ー´)イヒヒ

++++++++++++++++++++++++++++++

近頃映画にハマっているので感想を紹介していきたいと考えています。(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド

ってあんたのレビューは??
という感想は華麗にスルーしますヾ(>▽<)oきゃはははっ!


今日は「ムーラン・ルージュ(2001)」の感想について紹介しようかと思っています☆^(o≧▽゚)oニパッ


この映画が作られた年は2001年です。

監督はバズ・ラーマンで、脚本がバズ・ラーマンとクレイグ・ピアースです。(゚m゚*)プッ

この映画のメインは、サティーン演じるニコール・キッドマンです!!!!エートォ (・o・) エートォ

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ニコール・キッドマン、ユアン・マクレガー、ジョン・レグイザモ、ジム・ブロードベント、リチャード・ロクスバーグ、ジャセック・コマン、ギャリー・マクドナルド〔男優〕、マシュー・ウィテット、ケリー・ウォーカー、キャロライン・オコナーって感じですねv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

ムーラン・ルージュのドンチャン騒ぎが

とても楽しそう。





まるでジュリアナみたいでした。



しかし、前半のハイテンションが後半まで

持たなかった印象があります。

いくら単純なお話と言っても、あそこまで

ベタなラストにしなくても良かったので

はと思います。



使われている楽曲は自分たちの世代で

はストライクな選曲ですが、そう言えば

映像が昔良く観たMTⅤのビデオクリップを

スケール・アップしたように感じてきます。

MTⅤを観て育った世代が創る21世紀のミュージカルは

、ハリウッド黄金時代に製作されたミュージカルとは

全く別物であると言えますね。



本作のように舞台ミュージカルの映画化で

はないオリジナルの場合は、特に斬新な手法が

使われる傾向があって私は好きです。

この映画で驚かされたのは、名優ジム・ブロードベントの芸達者ぶりで

す。



もっとも、メイクがあまりに濃すぎて始めは

誰だか判りませんでしたが。





++++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は清老頭に焦点を当てたいと思います!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


清老頭(チンロートー)というのはかなり珍しい役満の一つです。
ここでは、師範役の根本と生徒役の熊本の2人に出てきてもらいましょう。


・全面的にの面子(メンツ)が1・9牌だけで構成されている
・ポン・明槓をしても成立します
・役満の中でもあまり見かけない部類に入る


熊本『こういう感じで集めればいいのなんだろ?
混老頭の字牌がないバージョンですよ。』


根本『おっ、分かってるね♪役満はそれだけで子32000点、親48000点の高得点になるんです。

基本的なことですが2つの役満が複合することはあっても
役満は他の普通の役と複合することはありません。

リーチ(立直)+清老頭とかは、やっても別にかまいませんが
点数が増えることはありませんので注意して下さい』


根本『この「清老頭(チンロウトウ)」はポンをせずに自力で集めるのは至難の業です。

使える牌は6種類しかありません。

この大部分を自分が抱え込むことを考えるとかなり厳しいですよエヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!

また、ポンを3つもすれば警戒されるから、だれも捨ててはくれません(ノДT)アゥゥ


麻雀ゲームなどのオンライン麻雀では役満をアガルと、
普通とはちょっと違う演出があったりするため、ぜひがんばって役満を和了ってください。


清老頭(ちんろうとう)は役満の中でも、一生に一度あるかないかとまではいきませんが、
滅多に見ることができなかったりするレアな役満の部類に入ることは間違いありません。』


熊本『かなり難しそうですね。
まあ、難しいからこそ役満なんでしょうけどよ。』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


今から8時間後にはついに待ち焦がれた河合予備校の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~(´m`)クスクス

DORA麻雀




おすすめ記事




posted by EOShii at 06:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

