2014年04月06日

映画「愛の嵐」に関して & DORA麻雀の役「混老頭」

レンタルファームでは依然として蓮根が勢力を振るっています_(-_- )ノ彡☆ばんばん!
そしてブロッコリーを栽培するために、
先月からプランターにだいこんを植えてるから現在はかなり良いかんじですo(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

あさってから入れ替える予定!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

早く来ないかな♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

-------------------------------------

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と燃えております![壁]・m・) プププ
ってyahooに載ってる感想ですがキャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!


今回は「愛の嵐」の感想を紹介したいと思っています!!!((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


この映画が作られた年は1973年です

監督はリリアーナ・カバーニで、脚本がリリアーナ・カバーニです(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

この映画のメインは何と言っても!!!ダーク・ボガード (マックス(マクシミリアン))とシャーロット・ランプリング (ルチア)です。(-_-;ウーン

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ダーク・ボガード (マックス(マクシミリアン))、シャーロット・ランプリング (ルチア)、フィリップ・ルロワ (クラウス)、ガブリエル・フェルゼッティ (ハンス)、マリノ・マッセ (アザートン)、ノラ・リッチ (近所の人)って感じですね。川o'-')フフ♪

憎悪と思っていた感情が実は愛であった。









これが女性の生理的な心理の一つの形なんで

しょうか?女性監督が撮った映画なので

そうなんでしょう?ナチス、デカダン、

サディズムはワンセットで描かれる場合が

多く、これもその例に漏れませんが

、他の作品に比べるとナチの狂気の描写やナチ批判が

弱く、全体に凄みに欠ける感じもします。





-------------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は混老頭を説明したいと思います!(*≧m≦*)ププッ



数字牌の1と9、そして字牌というのは老頭牌という特別な存在の牌です。

この老頭牌だけを刻子(コウツ)にして手を完成させることができれば、混老頭となる。

刻子(こうつ)であれば良いため、無論ポンをして揃えていっても構いませんヾ(@^(∞)^@)ノわはは

ポンをしないんだということは暗刻(アンコ)だから、
もし全部暗刻(アンコ)で揃えたら混老頭(ほんろうとう)です以前に四暗刻で役満です。


ポンをして役を完成させると、すべて刻子(こうつ)なので
対々和(といといほう)も同時に成り立ちますことになります( ̄ー ̄)ニヤリッ

混老頭(ほんろうとう)は2ハンですが、対々和(といといほう)の2翻と合わせて、自動的にマンガンの手です“o(><)o”くう~!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭。
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



DORA麻雀の戦略

今から11時間後にはついに美味しい食事会だよ♪
楽しみだU=^▽^)キャッキャッキャッ

DORA麻雀のトーナメントで優勝したい


DORA麻雀のルールは?




おすすめ記事




posted by EOShii at 19:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

