2014年04月16日

映画「ザ・ロック」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 175 $の負け

う~~ん、やばいな。。3日前血液検査の診断結果が戻ってきてしまった!| |・) |ε・) |( ・ε・)ノ ニョキ♪

診断結果は・・・う~~ん。シュ~ = 三(((;◆◆)

とにかく食事制限か運動をしないといけないから
あー。ダイエットか~(T-T) ウルウル

減食は無理なので
スポーツするべきなんでしょうねヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

何にしようかな?(-。-;)
楽に始められるスポーツといえばストレッチかな~
儂に限っては(@Д@; アセアセ・・・

けど、一人だと続かないだろうな~メッ ☆ヾ('・'*)
誰か一緒に続けられるパートナーを誘うべきだな((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここのところ映画命な感じなのでレビューをご紹介させて頂きたいと考えています!!d(゚-^*) ナイス♪

ってあなたのレビューは??
って感想は華麗にスルーします_・)ぷっ


今回は「ザ・ロック」の感想を紹介しようかと思っています!!!_・)ぷっ


この映画の製作年は1996年です。

監督はマイケル・ベイで、脚本がダグラス・S・クック、デヴィッド・ワイスバーグ〔脚本〕です!!( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

この映画の主役はショーン・コネリー (ジョン・パトリック・メイソン)とニコラス・ケイジ (スタンリー・グッドスピード博士)です(~ヘ~;)ウーン

取り敢えず、この映画の俳優さんは、ショーン・コネリー、ニコラス・ケイジ、エド・ハリス、マイケル・ビーン、ウィリアム・フォーサイス、デヴィッド・モース、ジョン・スペンサー、ジョン・C・マッギンレー、ヴァネッサ・マーシル、トニー・トッド〔男優・1954年生〕ってな感じ_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

よくあるアクションシーンを適当につないだだけで

、長ーい予告編みたいな映画です。



何かが爆発して、だれかが撃ち殺されてれば

迫力あるだろ!!と押し付けてくるような、

安っぽい映画です。



そもそも、あっさり侵入できちゃうアルカトラズのどこが

「難攻不落」なんでしょう?怪しげな老人(?)のコネリーも、

結局単にバリバリマシンガンを打ってるだけで

、この人がアルカトラズを脱出した人かどうかなんて、

どうでもいい設定でした。

スローモーションのしつこい使い方も、

あまりにも安直な演出で、こんなので

手に汗握ると思ってるなら、ひどい勘違いで

す。



ケイジが演技でがんばってるのが、

浮きまくっててかわいそうなほどで

した。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。(*^0゚)v ィエーイ☆彡
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は四暗刻を説明したいと思います!!!ψ(*`^´)ψウケケ



暗刻というのは、作ろうと思ってもなかなか単純にはできません。


そのため、それを3つ集めたら三暗刻(サンアンコ)という2翻の役があるのです。

3つでも大変なものを4つともなるとさらに難易度は高く、
全部のメンツを暗刻にすると四暗刻(スーアンコー)という役満になります。

ルールによるとすでに4つの暗刻が完成していて、
頭の単騎待ちになっているとダブル役満になるんですとされていることもあるのですヾ(・・;)ォィォィ


シャンポン待ちになっている際は自摸でないと四暗刻(すーあんこー)は成立せず、
ロンだと三暗刻(さんあんこー)と対々和の複合役になるんです(-。-;)



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

四暗刻(出現割合:0.049%)
役満は基本的に狙いに行ってできるものではないが、狙わないとできないのが役満の特徴。
対々和を睨みながら打つものの、なるべく面前で残したい時に出る役満。
DORA麻雀では四暗刻単騎のダブル役満は採用されておらず、単騎上がりも通常の役満となって計算される。もちろん単騎以外のロン上がりは通常通り三暗刻、対々和となる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(-_-;ウーン


今から1時間後には待ちに待った中学1年の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

DORA麻雀 登録方法




おすすめ記事




posted by EOShii at 19:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

