2014年04月14日

DORA麻雀の役「混老頭」 & 映画「うた魂♪」について

最近受けた血液検査の結果が戻ってきた_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

その診断結果は・・・
正常(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

あ~良かったわ。問題無くて
近頃、フットサルを習慣にしてるおかげですかね?☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

明日からも継続しよΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

ここの所映画一筋な感じなのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います。|* ̄ー ̄|

って自分のレビューじゃないのかよ!?
って突っ込みはスルーでv(T▽T)イエーイ


本日は「うた魂♪」の感想について紹介しようかと思っていますヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ


この映画が作られた年は2007年です!

監督は田中誠で、脚本が田中誠です(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

この映画の主役は夏帆 (荻野かすみ)です!;;;;(;・・)ゞウーン

この映画の出ている人を列挙すると夏帆 (荻野かすみ)、ゴリ (権藤洋)、薬師丸ひろ子 (瀬沼裕子)、石黒英雄 (牧村純一)、徳永えり (野村ミズキ)、亜希子 (松本楓)、岩田さゆり (青柳レナ)、ともさかりえ (黒木杏子)、利重剛 (荻野康平(かすみの父))、中村久美 (荻野あゆみ(かすみの母))って感じですね。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

こりゃダメだ。



シナリオ、演出サイテー。



いくつも弾けられるポイントがあるのに

見事空振り、もったいないよね。



寛平さん使ってる意味ぜんぜんわからないし。



よかったところは「15の夜」のシーンだけで

すね。



あん時は一瞬ウルっとした。



制作に「朝日新聞」入ってるとこで

気付かなきゃダメだったね、あいつら官僚と一緒だから。



●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。(o^∇^o)ノ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は混老頭を説明したいと思います!!!ィェーィv(▼ω▼メ)ゞ



数字牌の1と9、そして字牌というのは老頭牌という特別な存在の牌です。

この老頭牌だけを刻子(コウツ)にして手を完成させることができれば、混老頭(ほんろうとう)となります。

刻子であれば良いので、無論ポンをして揃えていっても構いません(^▽^)/

ポンをしないんですということは暗刻ですので、
もしすべて暗刻で揃えたら混老頭(ホンロウトウ)でしょう以前に四暗刻で役満です。


ポンをして役を完成させると、全部刻子(こうつ)ですので
対々和(トイトイホー)も同時に成立することになるんです☆^(o≧▽゚)oニパッ

混老頭(ほんろうとう)は2ハンですが、対々和(といといほう)の2翻と合わせて、自動的にマンガンの手です((o(○`ε´○)o))ワクワク


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭。
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"


この辺りで!
しっかし今日は何故か手が痛い。。治ってほしいなあ。。
お休みなさいオヤスミ♪<(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆



おすすめ記事




posted by EOShii at 11:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「闇の子供たち」について & DORA麻雀の役「嶺上開花」

うちの庭の畑には今もなおつるむらさきが占領してます@(´・ェ・`)@ ショボーン
またはくさいを育てようかと思って、
先週から鉢植えににんじんを育てていて現在はかなり良いかんじですv( ̄ー ̄)v

来週から植え替えるつもり♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

楽しみだ~((o(б_б;)o))ドキドキ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここ最近映画大好きーな感じなのでお勧め映画の感想をご紹介したいと考えています!!\(^▽^)/

は?自分の紹介文じゃないのかよ!?
なんて突っ込みはスルーで∩(^∇^)∩バンザーイ♪


今日は「闇の子供たち」の感想について紹介しようかと思っています!d(゚-^*) ナイス♪


この映画が作られた年は2008年です

監督は阪本順治で、脚本が阪本順治です!!!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

この映画でメインで出てくる人は江口洋介 (南部浩行)や宮崎あおい (音羽恵子)です"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

取り敢えず、この映画の出ている人列挙すると江口洋介 (南部浩行)、宮崎あおい (音羽恵子)、妻夫木聡 (与田博明)、豊原功補 (清水哲夫)、鈴木砂羽 (梶川みね子)、塩見三省 (土方正巳)、佐藤浩市 (梶川克仁)って感じですね。v(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪

「今」の世界をしっかりと撮った事は

評価出来ると思います。



未来あるべき子どもも、そこでは未来無き子どもだったので

す。





内容は私が世間知らずなのもあるで

しょうが、かなりショッキングな物で

した。





宮崎あおいの演技が一番しっくりきていたと思います。



だって理想論を振りまいている彼女を

見た時には本気で腹が立ちましたから(笑)。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。( ̄▽ ̄) ニヤ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は嶺上開花に焦点を当てたいと思います!ヾ(^▽^*おわはははっ!!


暗槓、ミンカン、自摸の明槓(ミンカン)を行った場合に、
王牌の定められた場所から引いた嶺上牌で和了となります役。

この役は偶然役と言われるため、
先付け以上のルールが採用されているところでは、
他に確定役がなければあがることは出来ません。


複合役:総じての役(役満はルールによる)


注意

・暗槓(アンカン)の場合は、カンをした時点でカンドラ表示牌をめくることが出来るんだo(*^▽^*)oエヘヘ!
嶺上開花で和了してもカンドラがつきます。

・明槓の際は、嶺上牌をツモって切ってからカンドラ表示牌をめくるから、嶺上開花で和了してもカンドラはつきません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)



ドラ麻雀での楽しみ方を解説5

今晩はこの辺で
しかし今日は何故か鼻が痛い。。治ってほしいなあ。。
明日もあるしおやすみ~オ(´┏o┓`)ヤ(´┏0┓`)ス(´┏・┓`)ミ(´┏ω┓`)/

DORA麻雀の評判・登録促進


DORA麻雀のルール




おすすめ記事




posted by EOShii at 11:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「ウォール・ストリート」に関して & DORA麻雀の役「三色同順」

本日は特に肌寒い。。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

ということで人恋しくなってきます~(┌  ┌  ┌  ´Д`)┘

街コンでも行こうかな“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ

クリスマスに向けての準備もせんといけないしな~フリフリヽ(・-・)ノ▽"バイバイ

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと燃えております!!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
とは言ってもyahooレビューですが○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪


本日は「ウォール・ストリート」の感想について紹介しようかと思っています(*^-^)ニコ


この映画の製作年は2010年です

この映画でメインで出てくる人はマイケル・ダグラス (ゴードン・ゲッコー)やシャイア・ラブーフ (ジェイコブ・ムーア)です!!!・・・( ̄  ̄;) うーん

この映画の俳優さんは、マイケル・ダグラス、シャイア・ラブーフ、ジョシュ・ブローリン、キャリー・マリガン、イーライ・ウォラック、スーザン・サランドン、フランク・ランジェラってな感じ。d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

サブプライムとそれによって起きたFedの大量のBail Outを

題材にうまく現代の経済を描いているとは

思うんですが、結局人と金という哲学的テーマに

いってしまったのが残念です。



そして2時間半はいくらなんでも長すぎます。



ただマイケルダグラスはゲッコーほんとに

はまり役ですね。



ああいうInvestment Bankerは

実際にいるでしょう。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は三色同順を説明したいと思います。ホホホ!(^O^)


数字牌には3つの種類があるのです。

3つの種類で同じ並びの順子(シュンツ)}を揃えると、
三色同順(さんしょくどうじゅん)という役が成り立つ。

例えば、索子、筒子、萬子それぞれで123という順子}を作った場合に成立します。

メンゼンで作れば2飜ですが、鳴いて作っても1飜の役になる\(o⌒∇⌒o)/

なお、順子}ではなく刻子(こうつ)で三色同じものを揃えると三色同刻という役になり、こちらも役の数は同じです。

難易度は三色同刻のほうがはるかに高いから、
ルールによっては1飜ずつ高くなってることもあります。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三色同順(出現割合:3.46%)
三人麻雀を好む人は三人で打つ麻雀のテンポを好み、逆に四人麻雀を好む人は三色があるから四人麻雀! と言われるぐらい人気のある手だ。
牌効率と平和を視野に入れて打つとき、選択肢の一つとして睨んでおかなければいけないのが三色同順。二翻役でいながら基本的に平和が絡むので、四飜で満貫が見えると錯覚しがちだが、実際には20符四飜=5,200点や30符4飜で7,700点になりやすいので初心者でトップを狙う場合は注意が必要。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。(´-`) ンー


今から9時間後には待ち焦がれた中学の時の塾の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかなъ( ゚ー^)イェー♪



おすすめ記事




posted by EOShii at 04:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

