2014年04月06日

映画「愛の嵐」に関して & DORA麻雀の役「混老頭」

レンタルファームでは依然として蓮根が勢力を振るっています_(-_- )ノ彡☆ばんばん!
そしてブロッコリーを栽培するために、
先月からプランターにだいこんを植えてるから現在はかなり良いかんじですo(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

あさってから入れ替える予定!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

早く来ないかな♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

-------------------------------------

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と燃えております![壁]・m・) プププ
ってyahooに載ってる感想ですがキャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!


今回は「愛の嵐」の感想を紹介したいと思っています!!!((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


この映画が作られた年は1973年です

監督はリリアーナ・カバーニで、脚本がリリアーナ・カバーニです(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

この映画のメインは何と言っても!!!ダーク・ボガード (マックス(マクシミリアン))とシャーロット・ランプリング (ルチア)です。(-_-;ウーン

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ダーク・ボガード (マックス(マクシミリアン))、シャーロット・ランプリング (ルチア)、フィリップ・ルロワ (クラウス)、ガブリエル・フェルゼッティ (ハンス)、マリノ・マッセ (アザートン)、ノラ・リッチ (近所の人)って感じですね。川o'-')フフ♪

憎悪と思っていた感情が実は愛であった。









これが女性の生理的な心理の一つの形なんで

しょうか?女性監督が撮った映画なので

そうなんでしょう?ナチス、デカダン、

サディズムはワンセットで描かれる場合が

多く、これもその例に漏れませんが

、他の作品に比べるとナチの狂気の描写やナチ批判が

弱く、全体に凄みに欠ける感じもします。





-------------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は混老頭を説明したいと思います!(*≧m≦*)ププッ



数字牌の1と9、そして字牌というのは老頭牌という特別な存在の牌です。

この老頭牌だけを刻子(コウツ)にして手を完成させることができれば、混老頭となる。

刻子(こうつ)であれば良いため、無論ポンをして揃えていっても構いませんヾ(@^(∞)^@)ノわはは

ポンをしないんだということは暗刻(アンコ)だから、
もし全部暗刻(アンコ)で揃えたら混老頭(ほんろうとう)です以前に四暗刻で役満です。


ポンをして役を完成させると、すべて刻子(こうつ)なので
対々和(といといほう)も同時に成り立ちますことになります( ̄ー ̄)ニヤリッ

混老頭(ほんろうとう)は2ハンですが、対々和(といといほう)の2翻と合わせて、自動的にマンガンの手です“o(><)o”くう~!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭。
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



DORA麻雀の戦略

今から11時間後にはついに美味しい食事会だよ♪
楽しみだU=^▽^)キャッキャッキャッ

DORA麻雀のトーナメントで優勝したい


DORA麻雀のルールは?




おすすめ記事




posted by EOShii at 19:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 107 $の勝ち & 映画「ワールド・ウォー Z」の感想

今朝も凄い雷だったな~(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)ヒュルルル...

雨のせいで洗えてない服がかなりたまってもうたからなヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪

今日は洗濯だナカマ(TTーTT)人(TTーTT)ナカマ
ついでに心の洗濯もしよかな~(゚∇^*) テヘ♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と考えています。。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
と言ってもyahooレビューに載ってる感想ですが┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


今日は「ワールド・ウォー Z」の感想ですね。ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!


この映画の製作年は2013年です

監督はマーク・フォースターで、脚本がマシュー・マイケル・カーナハンです!!!!∩(^∇^)∩バンザーイ♪

この映画のメインは何と言っても!!!ジェリー・レイン演じるブラッド・ピットです・・・( ̄  ̄;) うーん

普段はこういう大作アクション系、ましてやゾンビ系なんて、

絶対映画館で見ないのですが、タダ券を

もてあました結果見るコトになりました。



感想はやはり予想通りで、特に心を

動かされる事はなかったのです。





体はビクビクなりっぱなしでしたが

…。





しかし、なにゆえこの点数かというと、

映画館で映画を見るというコトは、

映画の凄さ、可能性を再確認できることと改めて思い知らされたゆえの、

この点数でございます。









演技、映像、技術は常確実に進歩しており、

それを大画面、大音響で目の当たりに

することが出来ました。



ありがとう。





やっぱり映画って、いいよね!!いち映画ファンとして、

映画館でお金を使うことによって貢献していかなければ

ならないと、強く思いました。



なので、DVDなどの鑑賞環境でしたら、

もっともっと点数は低かったと思います。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は清一色に焦点を当てたいと思いますヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ


同じ種類の数字牌だけで役を完成させると、清一色という高得点役になります(▼∀▼)ニヤリッ

同じ種類の数字牌で染める役としては混一色(コンイツ)もありますが、
こちらは混一色(こんいつ)に含まれている字牌すらない状態で、初めて成立するんですね(*´∇`*)


その難易度はなかなかのもので、役の数についても面前(めんぜん)で6翻、鳴いても5翻です。

鳴いても単体で満貫を超える役というのはなかなかないため、チンイツはかなりの高得点役だと言っても良いのではないかと思います( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

清一色(出現割合:0.94%)
「ロン!」と言われて全て同じ色なら頭の中が真っ白になるぐらい麻雀の中で圧倒的な破壊力を持つ役。喰い下がり五飜もドラや一気通貫ですぐにハネ満まで見える。
もちろん、局を終わらせるぐらいの火力を持つのだからその勝負手は危険牌をどんどん切る覚悟も必要になる。テンパイならもちろん勝負だが、イーシャンテン、リャンシャンテンなら少し迷うところだ。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(・へ・;;)うーむ・・・・


今から11時間後には待ち焦がれた小学2年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ



おすすめ記事




posted by EOShii at 06:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

