2014年04月05日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 197 $の勝ち & 映画「バットマン(1989)」のレビュー

きのうは特にあちーよ(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪

ということでサンマが美味しい季節になりますε≡ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡炎o^・ェ・^)o炎 ファイヤァアア!!

秋刀魚に合わせる食物ならさつまいもと玉ねぎの味噌汁でしょうね♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


そしてこれらにきゅ~っと「朝蔵」を飲むと最高☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と考えています!!(*'∇')ウフフフフ
とは言ってもyahooに載ってる感想ですがギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!


今回は「バットマン(1989)」の感想ですね。|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ


この映画の製作年は1989年です。

この映画の主役はブルース・ウェイン/バットマン演じるマイケル・キートンです!!(-_-)ウーム

この映画の出ている人を列挙するとマイケル・キートン (ブルース・ウェイン/バットマン)、ジャック・ニコルソン (ジャック・ネイピア/ジョーカー)、キム・ベイシンガー (ヴィッキー・ベイル)、ジャック・パランス (カール・グリソム)、パット・ヒングル (ジェームズ・ゴードン警察長官)、ロバート・ウール (アレクサンダー・ノックス)、マイケル・ガフ〔1916年生〕 (アルフレッド・ペニーワース)、ビリー・ディー・ウィリアムズ (ハーヴェイ・デント)、トレイシー・ウォルター (ボブ)、ウィリアム・フットキンズ (エックハート警部補)って感じですね((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

コミック原作モノを、説明的になりすぎない演出や、

超人が勧善懲悪をする話ではないというところのストーリーを

こういう完成度で初めてやったというところが

すごい。



アメリカでは80年代にすでに説明的なキャラ作りや場面展開を

脱却しているのに、これが出来ていない日本の原作ものやロボットものの体たらくが

悲しい。

金が掛かっているはずの映画で必要のない説明を

人物にベラベラしゃべらせたり、伏線に

なる過去を回想シーンでそのものズバリ入れちゃってみたりコスプレ大会してみたり、

日本の脚本、演出技術はまだまだよちよち歩き。





ドラマに至っては戦後数十年丸ごとアメリカに

後れを取っている。

必然的に私も含め受け手も説明やメリハリを

ついつい要求してしまう。



良くない風習。

でも、この映画はそんなことを気づかせると同時に

そのことをあっという間に忘れて突然映画の世界に

放り込んでくれます。





ダークナイトの完成度はこれの何枚も上手で

すが、現実路線のヒーローモノの下地を

作ったという意味で大変な価値を持っています。

それを抜きにしてもティムバートンらしいかわいらしさが

所々混ざっているのも大きな魅力。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~。y( ̄ー ̄)yピースピース
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は三色同刻を説明したいと思います!!!ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!


萬子(マンズ)と筒子(ピンズ)とソウズを使い、同じ数の刻子(こうつ)を揃えた際につく役です。

3種類の数牌を使うから「サンショク」と呼ばれます。

同じサンショクでも、こちらは出現頻度がぐっと下がります。

言い換えると、作るのが非常に難しい役といえます。

ポンやチーをしても食い下がりがないのが特徴です。

三色同ポンとも呼ばれます。

ポン・チーをしても成立可能。同じ三色でも食い下がりはありません

見た目以上に難しい役で、実戦の中で見かけることもほとんどないといってもいいぐらいですよ('-'*)フフ

対々和(トイトイホー)や混老頭(ホンロウトウ)といった役と理屈の上では複合可能ですが、三色同刻(さんしょくどうぽん)そのものが非常に珍しいため、あまり見かけることがありません(-"-;A ...アセアセ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ( ̄ヘ ̄)ウーン



ドラ麻雀

今日はこの辺で
けど今日は肩が痛いなあ
おやすみ~★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪

DORA麻雀の登録や評判について




おすすめ記事




posted by EOShii at 22:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「人生の特等席」のレビュー & DORA麻雀の役「清一色」

あ~最近受けた検査の結果が戻ってきた[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ

診断結果が最悪(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

まずは食事制限かエクセサイズを始めないと駄目なので
うーん、ダイエットか。(゚ーÅ) ホロリ

節食はストレスになるから
スポーツしよかフッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ

何が僕に適してるかな?、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
運動と言えば踏み台昇降ですかね
僕にとっては~(=^‥^A アセアセ・・・

だがしかし、独りだと継続は難しいだろうなあ(;`O´)oダメーーー!!
誰か一緒にやってくれるパートナーを探すべきだな()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と燃えております!ヘ(ё_ё)ノ ワーイ
ってヤフーに載ってる感想ですがわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


本日は「人生の特等席」の感想について紹介しようかと思っています!!(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ


この映画が作られた年は2012年です。

この映画のメインは何と言っても!!!クリント・イーストウッド (ガス)、エイミー・アダムス (ガスの娘 ミッキー)です!!どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

この映画の出ている人列挙するとクリント・イーストウッド (ガス)、エイミー・アダムス (ガスの娘 ミッキー)、ジャスティン・ティンバーレイク (ジョニー)、ジョン・グッドマン (ピート・クライン)、ロバート・パトリック (ヴィンス)、マシュー・リラード (フィリップ・サンダーソン)、チェルシー・ロス (スミティ)、エド・ローター (マックス)、ジョージ・ワイナー (ローゼンブルーム)、ボブ・ガントン (ワトソン)って感じですね。(゚×゚*)プッ

ベネット・ミラー『マネーボール』で

は裏方に徹する功労者を表わすように

、ブラッド・ピットの像は濃い陰影が

強調されていた。





イーストウッド&トム・スターンなら更に

ロー・キーかと思いきや、ストーリーの明朗さとロケーションの解放感に

あわせて、ポジティヴな画調が爽やかだ。



暗闇が活かされるのは、エイミー・アダムスからの電話を

それと知らずに悪態をついてしまうイーストウッドを

照らすランプの灯や、夜の漆黒の湖、

忌わしい過去を仄めかす短いフラッシュバック映像くらいで

ある。



その回想の中に一瞬現れる彼の禍々しい形相は

やはり『タイトロープ』からのものだろうか。



スコープサイズを活かした横並びの対話劇。

それを捉える奇を衒わない構図と編集。



その堅実な語り口に品がある。



視力の衰退した静のイーストウッドに

対し、ビリヤードにダンスに投打に

と、颯爽とした動が魅力的なエイミー・アダムスが

彼の球を打ち返す。



楽しげにグラウンドを駆ける娘と、

彼女を眩しそうに見る父親。



そこで緩やかに旋回するカメラと、

静かに流れる音楽によって豊かな情感が

流れてくる。





そして、彼女は何の躊躇もなく携帯電話を

軽やかに投げ棄てる。



その決断のアクションのシンプルさ・軽快さこそが

素晴らしい。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~。(* ̄m ̄)プッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は清一色を説明したいと思います!!!(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!


同じ種類の数字牌だけで役を完成させると、清一色(チンイツ)という高得点役になりますo(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!

同じ種類の数字牌で染める役としては混一色もありますが、
こちらは混一色(コンイツ)に含まれている字牌すらない状態で、初めて成立するんですね(*≧m≦*)ププッ


その難易度はなかなかのもため、役の数についてもメンゼンで6翻、鳴いても5ハンです。

鳴いても単体で満貫を超える役というのはなかなかないため、清一色(チンイツ)はかなりの高得点役だと言っても良いためはないかと思いますマタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀のレートについて


DORA麻雀のスレについて

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

清一色(出現割合:0.94%)
「ロン!」と言われて全て同じ色なら頭の中が真っ白になるぐらい麻雀の中で圧倒的な破壊力を持つ役。喰い下がり五飜もドラや一気通貫ですぐにハネ満まで見える。
もちろん、局を終わらせるぐらいの火力を持つのだからその勝負手は危険牌をどんどん切る覚悟も必要になる。テンパイならもちろん勝負だが、イーシャンテン、リャンシャンテンなら少し迷うところだ。
------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ( ̄ω ̄;)エートォ...


今から14時間後にはついに待ちに待った専門学校の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかなv(・_・) ブイッ



おすすめ記事




posted by EOShii at 15:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

