2014年04月04日

映画「北京原人 Who are you?」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 6 $の負け

我が家の家庭菜園ではまださといもが頑張っています(*゚▽゚)ノ
さらにしゅんぎくを植えようと、
2週間ほど前から鉢でかぶを育てて現在は結構良い感じです_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

明後日くらいから植え替える予定です(^ー^* )フフ♪

早く来ないかな~o(^O^*=*^O^)o ワクワク

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

ここ最近映画大好きーな感じなので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと思います!(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪

え??テメエの感想じゃないのかよ!?
なんてツッコミはスルー(⌒▽⌒)きゃははは


今回は「北京原人 Who are you?」の感想ですね!!( ̄皿 ̄)うしししし♪


この映画の製作年は1997年です!!!!

監督は佐藤純彌で、脚本が早坂暁です。( ̄ー ̄)ニヤリッ

この映画でメインで出てくる人は緒形直人 (佐倉竜彦)、片岡礼子 (竹井桃子)です。"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

この映画の出ている人列挙すると緒形直人 (佐倉竜彦)、片岡礼子 (竹井桃子)、ジョイ・ウォン (宗美々)、本田博太郎 (フジ・タカシ(北京原人))、小松みゆき (ヤマト・ハナコ(北京原人))、長谷川初範 (桑沢)、坂上忍 (長崎)、佐藤蛾次郎 (轟博士)、大竹まこと (内閣情報室長)、下條アトム (医師)って感じですね。ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ

試写会で観ました。



映画の中盤あたりまではそれほどこの作品のおかしさに

気づかなかったのですが、丹波哲朗の「なんで

(原人と)セックスしなかったんだ!」みたいなセリフが

出たとたんに一気にぶっ飛んでしまい、

その後は???の連続でした。



気がつけば会場全体が失笑とため息に

包まれている感じで、正直言って最後まで

観るのは辛かったです。

しかし私を含めてほとんどの観客が

最後まで観てしまった理由は、その試写会の最後に

豪華景品が当たるくじ引き大会が予定されていたからで

しょう、おそらく。



結局、くじ引きでは何も当たりませんで

したが・・・。



一生懸命作ったのに見事にスベった、

奇跡?のような作品ですので、ある意味、

観る価値有りかもしれません。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ψ(`┏Д┓´)ψケケケ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は混老頭に焦点を当てたいと思います!!┫ ̄旦 ̄┣ ロボにやり!


二翻役ではあるが、対々和(トイトイホー)か七対子(ちーといつ)が必ず複合するため実質四翻役ですね。


1・9・字牌(公九牌(ヤオチュウハイ))の刻子、ないしトイツだけで構成されちゃう役。

上位に1・9だけで構成されちゃう清老頭(ちんろうとう)もしくは字牌だけで構成する字一色(ツーイーソー)がある。

有効な牌が13種類52牌しかないのに、
そこから5種類14枚を集めろと言うのだからその難易度は想像に難くない。

しかも相手には捨て牌から狙いがバレバレですね。
役牌を鳴かせてもらってあとは自力で揃えるしかないでしょう。


面子構成に使いにくい牌だから、こぼれて来やすいのがせめてもの救いだろうか。。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭。
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。「(゚~゚o)ウゥーン


本日はこの辺で!
けど
ばっはは~いお(^o^)や(^◇^)す(^〇^)み(^-^)で(^・^)チュッ♪

DORA麻雀の場代




おすすめ記事




posted by EOShii at 19:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

