2014年04月01日

映画「暗殺者」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 32 $の勝ち

時季ももう秋になりましたね~ピョンピョン♪゜。°。°。°。°。ヾ( ・_・)ツ
床に入るときは少し寒くブランケットが無いと風邪を引いてしまわないか心配です
風邪にかからないよう温かくして寝ましょう( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリッ!

□□□□□□□□□□□□□□□□□

ここの所映画にぞっこんLOVEなので映画の感想を紹介していきたいと思いますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

え??あなたの紹介文は??
なんてツッコミはスルーでU=^▽^)キャッキャッキャッ


今日は「暗殺者」の感想ですね!!!┫ ̄旦 ̄┣ フフッ


この映画の製作年は1995年です!

監督はリチャード・ドナーで、脚本がウォシャウスキー兄弟とブライアン・ヘルゲランドです!!!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

この映画の主役はロバート・ラス演じるシルベスター・スタローンです(゚-゚;)ウーン

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
シルベスター・スタローン (ロバート・ラス)、アントニオ・バンデラス (ミゲル・ベイン)、スティーヴ・カーン (アラン・ブランチ)、ジュリアン・ムーア (エレクトラ)、ミューズ・ワトソン (ケッチャム)って感じですね。川 ̄ι ̄川フフフ

バンデラスの悪役ぶりには笑えましたわ。



あのイカれっぷり最高。



でもあんな冷静さのないやつがプロの殺し屋かよってちょっとつっこみたくなる。

スタローンはちょっと不発かなあって感じが

したけど。



ジュリアン・ムーアのドジな行動も笑い所満載だったね。





底が抜けてはまったとことかかなりまぬけ。



ラストはあっさりとまあって感じで

物足りなさはあったね。







□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。o(*^▽^*)oエヘヘ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は嶺上開花に焦点を当てたいと思います!!!(*'-'*)エヘヘ


同じ牌を4枚集めることでカンをすることができますが、
カンをした際は手持ちの牌を4つ使っているのに
3枚の面子と同じように取り扱うので、1枚足りなくなってしまいます。

そのため、カンをした時は特別な山から1枚ツモってくることになる(゚ー゚;Aアセアセ


この時点ですでに聴牌となっていて、
カン山からツモった牌でホーラすることができれば、
嶺上開花(リンシャンカイホー)という役が付きます。


よくあるのは、すでに聴牌をしている状態で暗刻を持っていて、
さらに4枚目の牌を引いたことでカン、そしてカン山から自摸った牌が
あがり牌だったというパターンです。なお、嶺上開花は1飜です。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。r(-◎ω◎-) 考え中.....


今から12時間後にはやっと浜学園の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかな☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!



おすすめ記事




posted by EOShii at 22:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「ルパン三世/DEAD OR ALIVE」のレビュー & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 184 $の負け

昨日の朝は暑かったですね。( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

そんなわけで秋刀魚が旬ですねロケットパーンチ!! (  ̄∇ ̄)=○))~~~~~~Ю☆)゚o゚)/ ウゲッ

秋刀魚に合わせるものと言えば大根おろしとカボス添えですねワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ


そしてこれらにきゅ~っと「美ら蛍」を飲むと最高です☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと燃えております!!((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪
ってみんなのシネマレビューですが(*´∇`*)


今回は「ルパン三世/DEAD OR ALIVE」の感想を紹介しようかと思っています!_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!


この映画が作られた年は1996年です!

監督はモンキー・パンチと矢野博之で、脚本が柏原寛司、飯岡順一です ̄m ̄ ふふ

この映画の主役はルパン三世 (栗田貫一)です。・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

この映画の声優さんを列挙すると、栗田貫一、小林清志、井上真樹夫、増山江威子、納谷悟朗、銀河万丈、高山みなみ、野沢那智、古谷徹、横山智佐ってな感じ。ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

う~ん、面白くない。





しかし決定的に面白くない訳ではない。



このストーリーって終盤まで別にルパンじゃなくていいじゃんと思ってしまうところが

一番の問題だと思います。



それで終盤にあのオチは納得できないなー。



超ハイテク技術として登場するナノマシンが

見た目だけで王子と判断するってどうで

しょう?あれだけのテクノロジーなのに

網膜やDNAを使ったセキュリティーは

無いんですね。





それからモンキーパンチって宮崎駿の「カリ城」を

あんなのルパンとは呼べないとか批判してますよね。



でも本作ではルパンはしっかり女の子助けてますよね、

自分の身を挺してまで。

言っていることと、やっていることが

逆でしょう……。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~(・x・)ぷっ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は混老頭を説明したいと思います(ё_ё)キャハ


混老頭というのは一度はやってみたいという役ですね。
ここでは、師匠役の田中と生徒役の常盤のおふたりに出てきてもらいましょう。


・字牌+全部の面子(メンツ)が1・9のみで構成されている
・ポン・ミンカンをしても食い下がりはない
・手の構成上チーをしては成立しない


田中『この役を完成させると「対々和」か「七対子」の役が
同時に完成されてしまうから実質は4翻になるんですドイタドイタ!( ̄ε ̄(☆\( ̄ー ̄)/☆) ̄3 ̄)トウジョウ!!

「ホンロートー」「ホンロウトー」など表現のバラツキは気にしないでください。
略して「ホンロウ」と呼んだりもします。
この役はチャンタと比較するとわかりやすいかも…

数牌の1と9を「老頭牌/ロウトウハイ」と呼びますが、
それに「字牌」が混じって「混老頭」ですΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!』


常盤『これはポンしても点数が下がるようなことはないんですよねヽ(● ´ ー ` ●)/』


田中『この役を完成させると、後で紹介する「対々和(トイトイホー)」か「七対子(ちーといつ)」が絶対に一緒に完成することになりますから、
2翻の役ですが「混老頭(ほんろうとう)/2ハン」+「対々和(といといほー)ホウ/2ハン」で絶対に4翻になる。

「ホンロウ対々和(トイトイホー)」または「対々和(トイトイホー)ホンロウ」と一緒にされてしまう際が多いです。

なんていうんでしょうか、携帯電話を購入する時の「本体価格1万円」+「事務手数料3000円」みたいな感じで、どちらか片方だけというのが無理なんです!
絶対にセットになるんですよ! これは後で「対々和」の説明を読めば理解可能ですと思います。

ポンをしても食い下がることはないため、ポンを有効に使ってください。
手を読まれやすかったり、終盤に危険牌を捨てなければいけない弱点は、「ジュンチャン」「混全帯公九(チャンタ)」と同じです。』


常盤『まあ、見たかんじはポンせずに完成させるのは難しそうですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭。
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(━_━)ゝウーム


この辺りで!
今日は何故かお腹が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばっはは~いオ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆

DORA麻雀のルールは?


DORA麻雀 2chまとめ




おすすめ記事




posted by EOShii at 15:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「虹の女神 Rainbow Song」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 33 $の負け

本日のズームイン!!SUPERではかなり良い結果でしたので
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
ここの所、プロレスをやってみようかなと思ってるんだなヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!
新しいことってゲームなのかよってツッコミが入りそうですが。。
遊びって人生において重要な要素なのですー((( ^o^)ー(( ^o^)ー  一緒に落ちます♪
シンパシー?
要りません(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

最近映画大好きーな感じなので映画の感想を紹介していきたいと思います。( '∇')ウフフフフ

はい!?あなたのレビューは??
なんて感想はスルーでo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ


本日は「虹の女神 Rainbow Song」の感想を紹介しようかと思っています!!(。・m・)クスクス


この映画が作られた年は2006年です!!!

監督は熊澤尚人で、脚本が岩井俊二です!!!ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

この映画の主役は市原隼人 (岸田智也)です!!!!"o(-_-;*) ウゥム…

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
市原隼人 (岸田智也)、上野樹里 (佐藤あおい)、蒼井優 (佐藤かな)、酒井若菜 (麻倉今日子)、相田翔子 (森川千鶴)、小日向文世 (佐藤安二郎)、佐々木蔵之介 (樋口慎祐)、尾上寛之 (服部次郎)、田中圭 (尾形学人)、田島令子 (佐藤ともえ)って感じですね[壁]・m・) プププ

あおいは恋よりも、創造の女神を追求する妥協を

しらない映像ストーカーだ。



しかし人は、一人の人間として、片面だけで

生きるのではなく、生を総体的に実現して生きたいとも想う。



つまり男勝りの仕事をするキャリアウーマンも、

家庭にはいり、愛する人との子供を

生んで育てたいと考える女としての一面を

同時にあわせ持つ。



学生時代、ディレクター時代、あおいは

妥協を許さないたくましい創造者と、

繊細で臆病な女性の両面の間で揺れ動いている。



あおいの自主映画は、表現者としてのあおいを

仮託したストーカー智也が、死に行く女としてのあおいを

看取る映画と解釈できる。



このようにあおいの女性としての一面は

、デート喫茶でミットモネー状態となったり、

智也からも女を感じない、といわれたりで

、創造者の一面とはちがってなかなか世間に

認めてもらえず抑えられ続けてきた。



そしてあおいが智也の背中を他の女へと押したように

、智也はあおいを創造の女神へ向かうように

押し続ける。



あおいが卓也の背中を、他の女へ向かうように

押すのは、幸福な恋愛が創造する魂を

スポイルするのを、彼女の創造者としての一面が

防ごうとしているからではないか。



あおいが智也の鈍感なところを好きなのは

、その鈍感が、彼女の創造者としての一面と、

恋する女としての一面を共存させてくれるからで

はないか。



そして創造する魂のために彼女は志半ば

で倒れることになり、最後の最後に

彼女が抑え続けていた、少女のように

純粋な女としての一面の想いが、手紙の中の指輪に

結実して表現されることになる。



深夜TVでちょっと見ただけで主演二人のリアルな演技に

ひきこまれ、ラストの指輪でついに

かなえられなかった思いの切なさが

心に残る。



見返すたびに発見があり、解説サイトを

読むことで映像の意味が深まり、深読みの楽しみもある上野樹里の魅力が

炸裂する傑作。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。[壁]・m・) プププ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は地和を説明したいと思います ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 



親が配牌の段階で上がるのが天和(テンホー)というのに対し、
子が配牌で聴牌になっていて第1ツモで上がることができれば、こちらは地和(チーホー)です。

親が天で、子が地という粋なネーミングですが、どちらも役満です(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク


こちらについては子の役満だから、親が1万6000点の支払い、
子はそれぞれ8000点ずつの支払いとなるフンガー○。.( ̄@@ ̄ )y-~
第1自摸で役満をやられてはたまりませんが、
実際にこれが発生する確率は非常に低く、長い麻雀人生においてもまず見ることはありませんヾ(;´▽`A``アセアセ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満。
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)



dora麻雀の有料トーナメント参加方法だ!

この辺りで!
しかし今日は何故か足が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばいば~いお(○`o´○) や(○`O´○) す(○`ε´○) みぃ(○`-´○)



おすすめ記事




posted by EOShii at 07:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

