2014年03月31日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 33 $の勝ち & 映画「逃走迷路」の感想

今晩も肌寒いですね(*`◇´*)/ ハーイ♪

そんなわけで家族がいない日々が悲しくなってきたりします。・°°・((((ノTTTωTTT)ノワーン!!

お見合いパーティーに誰か誘って~(("ヘ('∇'*) オイデッ♪

Xmasに向けての準備もそろそろしないといけないしな~(ノд・。) グスン

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と考えています!!!(='m')くすくすっ♪
と言ってもyahooレビューですが((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪


今日は「逃走迷路」の感想を紹介したいと思っています_・)ぷっ


この映画が作られた年は1942年です

監督はアルフレッド・ヒッチコックで、脚本がアルフレッド・ヒッチコック、ピーター・ヴィアテルです。川 ̄∠ ̄川 フフフ

この映画のメインは、パトリシア演じるプリシラ・レインです!!!!(´-`) ンー

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
プリシラ・レイン (パトリシア)、オットー・クルーガー (チャールズ・トビン)、ノーマン・ロイド (フランク・フライ)、アルフレッド・ヒッチコック (工作員が車を止めた際、そこに構える薬局のまえに立つ男)って感じですね。m(;∇;)m うれしすぎるっ!

ヒッチコック監督の十八番、たまたまその場に

居合わせた全く関係の無い人間が事件や陰謀に

巻き込まれていくサスペンスです。



映画館のシーンやラストの有名な自由の女神のシーンなど随所に

ヒッチコック監督らしい見応えのあるシーンは

あるのですが、作品としてはヒッチコック監督作品に

してはハラハラ感が少なくちょっと物足りなかったで

す。







●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~('ー') フフ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は混一色を説明したいと思います!!!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


同じ数字牌と字牌だけで作る役のことを、混一色(ホンイーソー)と言います。

中国語では「ホンイーソー」と読みますが、
ほとんどの麻雀打ちの間では「混一色(ホンイツ)」と呼ばれていますミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ!登場♪

鳴かずに作れば3翻、鳴いて作っても2翻の役となるんです。

鳴いて作ると意外に簡単な場合も多いので、
比較的目指すことが多い役だと思います。

一色に染めていくという作業をすることになりますため、
混一色(ほんいつ)をよく狙う人は「染め屋さん」などと呼ばれることもある(; ̄ー ̄川 アセアセ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色。
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ・・・( ̄  ̄;) うーん



DORA麻雀 レート

今晩はこの辺で
今日は何故か肩が痛い。。治ってほしいなあ。。
明日もあるしおやすみ~お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”

DORA麻雀 登録




おすすめ記事




posted by EOShii at 22:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

映画「ヴァイラス(1999)」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 67 $の負け

今朝のやじうまプラスでは上の方の運勢だったので、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここんとこ、パラッパラッパーにハマってみよかと思ってるんですよo(*^▽^*)o~♪
新たなことってゲームなんかいっていう話ですが、、
余暇って人生において重大な要素なんです((((((( ‥)ノ |EXIT|
シンパシー?
いりません=^-^=うふっ♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと燃えております!!!!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
と言ってもヤフーにある感想ですがィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ


今回は「ヴァイラス(1999)」の感想について紹介しようかと思っています。(≧∇≦)ъ ナイス!


この映画が作られた年は1999年です!!!!

監督はジョン・ブルーノ〔特撮〕で、脚本がチャック・ファーラーです。ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪

この映画の主役はジェイミー・リー・カーティス (キット・フォスター)とウィリアム・ボールドウィン (スティーヴ・ベイカー)です!!!(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

この映画の俳優さんは、ジェイミー・リー・カーティス、ウィリアム・ボールドウィン、ドナルド・サザーランド、クリフ・カーティス、デヴィッド・エグビー、ジョアンナ・パクラ、マーシャル・ベルって感じですね。_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

とにかく最初から最後まで想像通りに

展開する馬鹿でも思いつく話。





全く想像を裏切らないので、途中を

見逃してもストーリーが分からなくなることは

ない。

ホント、テレビで何気なく観るのが

丁度良い。



同じ様な作品でも「ザ・グリード」くらい弾けてれば

、それなりに面白くも観れますが、

こんなくだらない映画をこうも真面目に

作られちゃ目も当てられない(これが

監督のセンスの差というものなんで

しょうねぇ)。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は三暗刻を説明したいと思います!!ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...


三暗刻

手の中に暗刻(アンコ)(自分で同じ牌3枚を集める)を3つ作ったら成立するんですね。


鳴いていてもいいですが、下図のようにシャンポン待ち(or待ち)の自摸は成立するが、
出和了りの時、暗刻はないから成り立たない。 


⑧ピン ⑧ピン ⑧ピン 9s 9s 9s 1ピン 2ピン 3ピン 四萬 四萬 9索 9索


鳴いても成立しますが、ロンの場合のみ不成立となる際があるため、
上記で確認ください。

複合役:役牌・対々和(トイトイホウ)・三色同刻・混一色(ほんいつ)・チンイツなど



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三暗刻(出現割合:0.76%)
暗刻を3つ用意する。対々和や役牌を狙おうと考え、他家が捨てるのを待っている間にできあがるというのが面白い役。基本的に対々和と絡むので、自然と手が満貫以上になりやすい。四暗刻テンパイの場合、ロンあがりでできるケースもかなり多い。とは言え比較的に狙いに行く役でも無いので手牌と相談しながら打ちまわそう。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じウーン (Θ_Θ;)


今日はこの辺で
けど今日は何故か指が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばいば~い(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪



おすすめ記事




posted by EOShii at 22:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「さよなら、クロ」に関して & DORA麻雀の役「対々和」

本日は6時から小雨だってよ(_△_;ガァーーーン!!

雨ならばシンドいな~~((゚m゚;)アレマッ!

先輩との約束がありますからね~ウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル
まっ、いいか♪
キャンセルだ('0')/ハイ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ここ最近映画一筋な感じなのでレビューを紹介していきたいと考えていますニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

はい!?テメエのレビューじゃないのかよ!?
という突っ込みはスルーで((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪


本日は「さよなら、クロ」の感想を紹介しようかと思っています!!!d=(´▽`)=b ィェーィ♪


この映画の製作年は2003年です!!!!

監督は松岡錠司で、脚本が松岡錠司、平松恵美子です!!!バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

この映画の主役は木村亮介演じる妻夫木聡です!!!!(?(。_。).。o0O??

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、伊藤歩、新井浩文、金井勇太、佐藤隆太、近藤公園、三輪明日美、内野謙太、田辺誠一、塩見三省ってな感じ_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

クロが病気になったと知った生徒が募金箱を

作り、他の生徒も自然に募金に応じる。

阪神大震災が発生した時にも思ったことだけど、

誰かが困っている時に自然と人が動く姿は

文句なしに美しいと思う。





と同時に、たかだか一、二年程度の付き合いしかない生徒たちが

必死になっているのに対して、長い間一緒に

学校生活を送った教師たちが、クロのために

動き出すことに対して難色を示している姿を

見ると悲しくなってくる。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は対々和に焦点を当てたいと思います(・-・*)ヌフフ♪


対々和とは、同じ牌3つを4組作って和了った際に成り立つ麻雀の役の1つです。

麻雀の役のうち1・2位を争う覚えやすい役。通称トイトイ。対々。

刻子(こうつ)(同じ牌3つ)を4つ作る役。雀頭も必要。

鳴いても鳴かなくてもニ翻。

そのため、実質鳴き前提の二翻役。

門前での成立は自摸り四暗刻(スーアンコー)。ロンなら、三暗刻(サンアンコー)が必ず付加する実質四翻役。


4刻子(こうつ)(3枚組)+雀頭という簡易な構成ですため、
初心者・初級者が意識しやすい役ですね。

が、見た目とは裏腹に待ち牌が少なくなる(最大でも4枚しかない)分
和了りりづらく、かつ鳴きが前提になります分、防御力の低下が
発生するなど危険が大きい役でもある。


刻子(コウツ)の一歩手前、対子(2枚組)ばかりを集めれば七対子(ちーといつ)ですので、
どちらを選ぶかは状況を見て判断しよう。

狙う時は役牌や混一色(ほんいつ)などと複合するように構成すると
高打点を期待できる。

また、ドラがあれば一気に満貫以上まで加速可能ですため、
ある程度の手の変化は視野に入れつつ狙うと良いだろう。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じo( ̄ー ̄;)ゞううむ


本日はこの辺で!
しっかし今日は何故か目が痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ~っとオ(メ▼O▼)ヤ(メ▼◇▼)ス(メ▼。▼)ミ(メ▼皿▼)┳*--バキューン!!

DORA麻雀




おすすめ記事




posted by EOShii at 15:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

