2014年02月28日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 145 $の勝ち & 映画「スパイダー/少年は蜘蛛にキスをする」の感想

今晩は特に涼しいです。(・Θ・ゞ)ラジャ⌒☆

こうなると家族がいない日々が悲しくなってきたりします号(┬┬ω┬┬)泣

合同ハイキングでも行こうかな(T-T )( T-T)ウルウル

Xmasのための支度もしないと困るし・・・チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ 

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と考えています!((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪
と言ってもヤフーに載ってる感想ですが(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


今日は「スパイダー/少年は蜘蛛にキスをする」の感想について紹介しようかと思っています!!v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v


この映画の製作年は2002年です!!!!

監督はデヴィッド・クローネンバーグで、脚本がデヴィッド・クローネンバーグです!!!(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

この映画でメインで出てくる人はレイフ・ファインズ (デニス・クレッグ)とガブリエル・バーン (ビル・クレッグ)です!!!ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
レイフ・ファインズ (デニス・クレッグ)、ガブリエル・バーン (ビル・クレッグ)、ミランダ・リチャードソン (クレッグ夫人)、リン・レッドグレーヴ (ウィルキンソン夫人)ってな感じv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

この映画はスパイダーが記憶の断片を

拾いながら真実の物語を自分でつむいで

いくというものなのですが、クローネンバーグ曰くこの映画を

通して記憶の曖昧さを訴えたかったそうで

す。



主張は置いといて、映像は気に入りました。



イギリスの湿気の多いジメジメした雰囲気が

じわ~っと感じられたし、主人公のスパイダーが

記憶をたどっている所なんかは面白かったで

す。





一番気に入っているシーンはスパイダーが

パズルをしているところです。





スパイダーはピースをはめようとしても全然は

まらなくてイライラしているのですが

、それもそのはず。



ワシのパズルなのにスパイダーはカモメだと思い込んで

いるのです。



事実を勘違いして、記憶と想像のピースを

うまくはめられずに狂っていくスパイダーの状況を

上手く表現していたな~と思いました。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~。(。・m・)クスクス
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は字一色に焦点を当てたいと思います!!!!ヾ(=^▽^=)ノ


7種類ある字牌のうち5種類を使った対々和(トイトイホー)の形、
もしくは7種類全部を使った七対子の形になります。

ほぼの際副露した対々形式での和了となるんです。

配牌にどれくらいの字牌トイツが含まれているかで大きく成否が左右される。

鳴いて手作り可能なので、配牌の如何によっては比較的早い巡目で
テンパイに漕ぎつけることもあるが、派手な副露になってしまうので、
警戒されてしまうことも多い(;~〓~) アセアセ


使う牌の性質上四喜和や大三元とは複合し易く、
非常に稀にではあるが四暗刻(すーあんこ)と複合することもある(*^-゚)vィェィ♪


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色、対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満。
手広く打った場合は「混一色、対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。o( ̄ー ̄;)ゞううむ



DORA麻雀の登録

今から4時間後にはついに高校1年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだ('-'*)フフ



おすすめ記事




posted by EOShii at 17:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「スーパーの女」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 141 $の勝ち

よし!!スポーツの秋やし、
スポーツを定期的にしよう((((((;_ _)

どんなものがいいか?(〃゚д゚;A アセアセ・・・
手軽にできるスポーツと言えば卓球ですかね
僕に限っては(@Д@; アセアセ・・・

しかしながら、一人だと続かないだろうな~イヤイヤ"o(><;)o o(;><)o"イヤイヤ o(>_<)o ☆
誰か一緒に頑張ってくれる友達募集(゚▽゚*)ニパッ♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と思います!!!!(^▽^)/
ってyahooに載ってる感想ですがκ(`・´)κケケケケ♪


本日は「スーパーの女」の感想について紹介しようかと思っていますグッ!! ( ̄ε ̄〃)b


この映画が作られた年は1996年です。

監督は伊丹十三で、脚本が伊丹十三です!!!!(*^m^*) ムフッ

この映画の主役は井上花子演じる宮本信子です!!!(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
宮本信子 (井上花子)、津川雅彦 (小林五郎)、矢野宣 (正直屋店長)、六平直政 (精肉部チーフ)、高橋長英 (鮮魚部チーフ)、三宅裕司 (青果部チーフ)、あき竹城 (総菜部チーフ)、伊東四朗 (安売り大魔王社長)、松本明子 (レジ)、金田龍之介 (五郎の兄・一郎)ってな感じ。((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

なんか好き。



スーパーでバイトしていたことがあるからなかなか楽しめた。

それにしても監督はすごいね。



色んな業界をそつなく描く。



結局のところキャラクターをうまく描くからどれも楽しく見れるのかな。



この作品、別にそれほど大きい話の展開が

あるわけでもないのに飽きさせない。



淡々とした中にも引き込ませる何かが

ある。



この宮元信子見てなんだかがんばろうって気持ちが

湧いた(笑)最後のシーンはやりすぎか!?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は天和を説明したいと思います!(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!


役満の1つ。


自分が親であり、配牌場合にホーラりの形ができている際に成立するんだ。

和了りの形はなんでもよく、役なしでも七対子(チートイツ)でも他の役満でもかまわない.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

あくまで最初の配牌際の14枚で形が出来ていることが条件でしょう。

第一配牌でカンしてリンシャンで上がっても天和(テンホウ)ではない。


完全に運によってだけ出現する役であり、「天からの授かりもの」の意から名付けられている。

天に対してロンをするという意味から「天和(てんほう)」という名前が付いており、
今でも天和はロンホーラだという説を支持する人もいるΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

ただし実際のゲームにおいては、放銃者がいなくてはロンホーラの支払いが出来ないため、
語源はともかくとして自摸和了り扱いとして扱われている((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ


まず見ることのない役満であり、一生打ち続けてみるか見ないかというレベルでしょう。

実際、すべての役満の中で四槓子(スーカンツ)と並んで最も見る頻度が少ない。

ある人が計算した結果によると、天和(テンホウ)の出現率はおよそ33万分の1なんだとか( ̄Д ̄;;



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満。
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


今から3時間後には待ちに待った高校の時の塾の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかなヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

DORA麻雀のルールや登録方法




おすすめ記事




posted by EOShii at 07:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

DORA麻雀の役「字一色」 & 映画「野性の証明」について

とりあえず「スポーツの秋」なので、
スポーツを始めようかね……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

どんな競技がいいかな~?\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
やはり手軽にできるスポーツで無いとダメだよね
何故ならシンドイと続かないからね~ ヾ(@°▽°@)ノあはは 

さっさと考えよう(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近映画にハマりまくっているのでオススメ映画の感想をご紹介させて頂きたいと思います。イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

え!?あんたの紹介文じゃないの?
という感想はスルーであひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


本日は「野性の証明」の感想を紹介したいと思っていますワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ


この映画の製作年は1978年です

監督は佐藤純彌で、脚本が高田宏治です。才Ξ⊃゛├_〆(・・ )

この映画でメインで出てくる人は味沢岳史演じる高倉健です!!!!σ(゚・゚*)ンート・・・

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、薬師丸ひろ子 (長井頼子)、中野良子 (越智朋子/美佐子)、松方弘樹 (皆川二佐)、夏木勲 (北野刑事)、ハナ肇 (村長警部)、舘ひろし (大場成明)、梅宮辰夫 (伊崎昭雄)、三上真一郎 (支倉常夫)、成田三樹夫 (中戸多助)って感じですね( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリッ!

幾ら殴られても起き上がってくる健さん、

かっこいい! 最後の、ヘリに乗った松方弘樹との銃撃戦は

さらにかっこいい! 夏八木勲の「死ぬなよ」は

名言だ。



泣ける。



まさに大興奮の一本。



ハリウッド人にも見せろ! 興奮が

冷めてくると、何だか変な話だったなあ、

という気がムラムラ起きてきますけどね。



終わりの方じゃシーンがまともに繋が

ってなかったりするし。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~ニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は字一色を説明したいと思います!!ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...


字牌だけで役を完成させると、字一色(つーいーそー)という役満になる(´m`)クスクス

字牌は東南西北という4種類と白發中という三元牌(さんげんはい)の3種類、合計7種類がある。

字牌は数字がないから、順子(シュンツ)で集めることはできない(>▽<;; アセアセ

全部刻子(コウツ)で集め、それが4メンツと頭が2枚揃うことで初めて字一色(ツーイーソー)となるんです。


字牌というのはトイツや刻子になっていなければ不要牌として、
常に早い段階で捨てられる運命にあるε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そのため、字一色を作っていくには配牌の段階でたくさんの対子(トイツ)があって、
こうした捨て牌をポンできる体制になっている必要があるのですオーイ!! L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」オーイ!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

字一色(出現割合:0.008%)
字牌が大幅に偏った時、手の中に見える「混一色、対々和」の目の前の上がりをいかに捨て強欲に走るか、"欲を出すセンス"が問われる役満。
手広く打った場合は「混一色、対々和」に惑わされ、それでも突っ走るならばその牌を終盤に切るという大きなリスクを背負い、また序盤で決め打ちをする男らしい打ち方は出上がりの可能性を大きく損ねてしまう。欲の見せ所だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。「(ーヘー;)え~と...



DORA麻雀って合法なの?

今から7時間後にはついに待ちに待った駿台予備校の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・



おすすめ記事




posted by EOShii at 19:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

